loading

BLOG

日々のこと

toolboxショールーム

先日、久々の東京出張に行ってまいりました。目的は工務店向けの不動産業に関するワークショップ参加です。

不動産業と言っても一般的な不動産屋さんが行っている土地・建物売買の仲介とは少し違い、コンセプトやデザインコードを決めた上で、街並みや景観を意識した外構や建物を計画すると言ったものです。

その他にも工務店ならではの不動産業への取組みをされており、非常に良い勉強をさせて頂きました。

ワークショップの内容も去ることながら、会場となったオフィスに併設されたtoolboxのショールームも非常に興味深いものでした。

一般的に多いショールームや照明器具や衛生器具などのいづれかに特化し、その製品のみが置かれていますが、こちらの場合、toolboxにて取り扱われている製品のほとんどが展示されています。

改めてじっくり見てみると「こんな製品も扱っているのか!?」と驚かされるものも多々ありました。通常のショールームと運営方法が異なり、事前予約が必要な日やセルフ見学の日など日によって見学の仕方が変わるみたいです。

東京都目白駅近くに来られた際には立ち寄ってみてください。

toolboxショールーム 詳しくは ⇒ こちら

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop