loading

BLOG

マラソンのこと

第50回国東半島駅伝競走大会

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日の第50回国東半島駅伝競走大会に出場して参りました。

豊後高田市役所前をスタートし、日出町の川崎運動公園をゴールとする全8区間のコースで、豊後高田、杵築の各市と速見郡、国東市・東国東郡から計8チームが参加する大会です。私が走ったのは最も距離の長い6区(10.4㌔)、各チームのエースが集う区間です。

去年に引き続き、3年連続での同区間での出走となりました。今年は最高目標を36分切り、最低目標を昨年の36分45秒を下回ることに設定し、前半からかなり飛ばし気味で入りましたが、思いのほかペースが上がらず4㌔を過ぎたあたりからかなり苦しい走りになってしまいました。後半はかなりペースダウンしてしまい、37分40秒。昨年のタイムより1分近く悪いタイムとなってしまいました。まことに不甲斐ない結果となりました。

しかしチームとしてはエース級選手の奮闘により、速見Aチームは最優秀チーム(出場8チーム中1位)という結果を収めることができました。

監督、サポートスタッフの方をはじめ、出場した選手の皆様、大変お疲れ様でした。次の駅伝は2月の郡市対抗駅伝、少しでもチームの躍進に貢献できるように精進したいと思います。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop