loading

BLOG

日々のこと

ペレットストーブ始動

なので今日からモデルルームに設置しているペレットストーブを使い始めました。
今回も昨年の使用後そのままだったので掃除から取り組みます。

ペレットストーブは、木くずや端材などからできたペレットを燃料とした、環境に優しいストーブです。
ボタン一つで点火し、補充したペレットは自動で供給されます。


内臓されているファンが回り、給排気筒を通って屋外から空気を取り入れ、燃焼後は屋外へ排気します。
そのため室内の空気は汚れず、ストーブの周辺からじんわりと部屋全体が暖まります。
火力調整もボタンで操作できるのでとても使いやすいんです。

ペレットストーブについて詳しくはこちら

お掃除は煤を払って中を拭き上げるという簡単な作業です。
ストーブの窓を開けて中の部材を取り出します。
溜まっていた煤を捨て、受け皿やストーブ本体を拭き上げます。
中は煤で真っ白になっており、拭いた部分の色の違いに驚きました。


昨年もたくさん活躍してくれたんですね。
窓もしっかり拭き上げ、とても綺麗になり気持ちが良いですね。

パチパチという音や、炎が揺れる感じが心地よく、暖かいです。

幸の家のモデルルームに来られる機械がありましたら、是非ペレットストーブで暖まってくださいね。

--------------------

設計 サングレ 里穂

2022年4月入社しました。まだまだ設計の経験は少ないですが、大好きなモノづくりの仕事に携われる喜びを忘れずに、日々、勉強と業務に励んでいます。今後ともよろしくお願い致します。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

 

 

pagetop