loading

BLOG

日々のこと

造作キッチンの収納改修

こんにちは、設計・広報の幸裕子です。

今回は、お住まいその後の改修のお話。

先日、お引渡し後数年のお客様より、キッチンのちょっとした改修のご依頼を頂きました。

内容は、収納の一部を開き戸棚から、引出し式に変更するというもの。

当初は、開き扉の中に可変棚がある仕様でしたが、それを引出し収納にしたいとの事でした。

 

元の扉や棚をはずして、サイドパネルで補強の上、レールと引出しを取り付けます。写真は途中ですが、この後引出しの前板がついて完成です。

残念ながら完成写真を取り忘れてしまったのですが…(泣)。

新しい部分は若干、若い色(木が新しいため)をしていましたが、違和感なく仕上がりました。

製作した職人さんの手で再びバージョンアップ✨です。

 

造作家具は、こうしたちょっとした変更もしやすいことも魅力ですね。

近くの職人さんの手によってつくられたものは、改修も同じ人にしてもらいやすいので安心です。

 

--------------------

設計・広報 幸 裕子

設計の仕上げ関係やアフターなどを担当しています。

一児の母、ぼちぼちとマラソン挑戦中です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ←リノベーションに特化したアカウント作成しました。

 

 

 

 

 

 

pagetop