loading

BLOG

地域のこと

娘のリース作り体験

個人的なことで恐縮なんですが、先日、地元の別府商工会議所青年部さん主催の『リース作り体験』に家族で参加してきました。

別府商工会議所青年部 詳しくは ⇒ こちら

青年部メンバーのRYOフローリストさんが講師を務められて、お子様連れのご家族など、十数組が参加して別府商工会議所の3階で行われました。

ベースとなる木のリースに杉の葉を緑の針金で固定し、それにお好みで飾りをホットボンドで付けていくという割とシンプルな作り方です。

うちの娘は最初はうまくいかず苦戦しておりましたが、だんだんと慣れてきたみたいで、最後は夢中になって作ってました。

結局、時間内に完成させることは出来ず、自宅に戻ってから仕上げ作業を行い、なんとか完成させることができました。

しかしながら、手間暇をかけただけあって中々の出来栄え。我が娘ながら感心します。

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

 

 

pagetop