loading

BLOG

マラソンのこと

佐賀さくらマラソン2024

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日、さが桜マラソン2024に参加して参りました。春の佐賀平野を駆け抜ける春恒例のスポーツイベントです。

10㌔のファンラン、フルマラソンの2種目あわせて8,000人が参加する大規模のシティマラソンで、給水や給食も非常に充実してます。3月なので気候も暖かく、高低差の無いフラットなコースなので初マラソンの方にはおススメの大会です。

さが桜マラソン、詳しくはこちら

幸康史、阿部誠史、幸裕子、そして弊社のスタッフの娘さんがマラソンに初挑戦しました。

私の方は、序盤は1㌔4分05秒~4分10秒ほどのペースで入りましたが、これまでに蓄積してきた疲労、調整不足、そして故障していた足の痛みが悪化し、16㌔で大失速。必死で脚を動かしても全くペースが上がらず、ここ数年の中で最も苦しいレース展開となりました。

ハーフ折り返し手前でサプ3のペーサーにも抜かれてしまい、完全にサブ3は断念。ただ今シーズン最後のレースだったこともり、悔いは残したくないと必死で脚を動かし、中盤以降はほぼ1㌔4:45ペースで走りきりました。

タイムとしては3時間9分30秒、現在の走力からすると考えられないような結果でしたが、なんとか走り切りました。

阿部誠史は目標だった2時間55分切りには至りませんでしたが、2時間57分54秒となんとかサブ3は死守。

幸裕子も昨年のタイムを10分以上短縮し自己ベストの5時間38分20秒で無事ゴールできました。

マラソン初挑戦だった娘さんは5時間28分と初マラソンにしてサブ5.5達成という素晴らしい記録でゴールしました。

雨天の中でのフルマラソンは初の体験でしたが、良く悪くも良い経験となりました。

 

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ←リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop