loading

BLOG

マラソンのこと

第54回防府読売マラソン

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日の第54回防府読売マラソンに出場して参りました。

毎年12月に山口県防府市で開催されている大会で、防府市スポーツセンター陸上競技場から防府市大字田島北側折り返しの公認コースをです。高低差が少なく、好記録の出やすいコースとなっています。

また、この大会は国際陸上競技連盟が世界記録を公認する競技会のため、マラソン代表を決める「MGC」(マラソングランドチャンピオンシップ)のジャパンマラソンチャンピオンシップシリーズの対象となっています。

以前から、好タイムが狙えるというお話は聞いてましたが、ずっと青島太平洋マラソンに出場していたため、今年が初出場です。

レースプランとしては最初の5㌔を20分フラットで入り、それ以降を1㌔を3分58秒ペースでおしていき2時間50分切りを狙うという予定でした。

前半はなんとか1㌔を4分を切るペースでいきましたが、かなり脚を消耗してしまい、25㌔から失速、なんとか粘っていましたが36㌔地点で脚が限界を迎え、歩いてしまいました。

マラソンのレース途中で歩いたのは4年前の別大マラソン以来です。

それでも前半でかなりの貯金があったため、歩きながらもなんとか3時間4分で完走することはできました。

次は来年2月の別大マラソンに向けて気持ちを切り替えて鍛え直したいと思います。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop