loading

NEWS

見学会

【7/21(日)】40坪の敷地に建つ、中庭型モデルハウス

住み手の暮らしやスタイルを大切にするいえづくり

家はそこに暮らす家族、たつ場所によって、さまざまな形になります。YUKi-NOiEは、その至極あたりまえのことを最も大切に考えて家づくりを行います。

40坪の旗竿敷地に、2世帯で暮らすために考えた家。ぜひ一度、ご覧ください。

7/21(日)11:00~17:00
*予約制


▼建物のみどころ▼

1.昼間にカーテンの要らないリビング


住まいは中だけで完結するものではありません。休日の昼間にカーテンを開けて、緑や風を感じることができる住まいは家で過ごす時間をきっと特別なものにしてくれると思います。このモデルハウスは、周りを建物に囲まれた場所に建っています。南側にはすぐに隣家が。そこで北側に中庭を設けてそちらに開く形式とすることで、心地よい暮らしを実現しています。日照を考慮した屋根形状や視線に配慮した工夫も、是非現地で体感してみてください。

中庭。格子戸で、外からリビングが見えにくいつくりに。
囲まれていて目が届く庭は、小さな子どもの格好の遊び場です。

 


2.造作家具・造作キッチン

 

YUKi-NOiEの家づくりは、プランに合わせて家具やキッチン、洗面台も造作でご提案しています。造作家具やキッチンは、メリットデメリットありますが、何よりプランやご要望に合わせて最適な形状ができるところ、木を使用することでインテリアとして統一感が出せるところ、間接照明を設けたり、棚や収納、水栓の選定などの自由度のたかさも魅力です。

幅広シンクのL型キッチン、大容量の収納付き作業台
洗面コーナー。造作することで違和感なく空間に溶け込みます


3.太陽熱利用で夏は給湯、冬は暖房

OMソーラーという、太陽熱を利用して、換気、暖房、給湯ができるしくみです。外の空気を温めて取り入れ、床から暖房するので、冬場は足元から暖かく、大きな吹抜けがあっても心配ありません。さらに太陽光発電を組み合わせれば、買電を抑えて省エネ。


—詳細・予約について——

~LINEをお持ちの方は、便利なLINE予約をご使用ください~  
 ☆空き状況の確認やキャンセル申請が簡単☆

 LINEをお持ちの方はこちら 
 ▶ライン予約フォーム
 ※初めての方は弊社の公式LINE登録後、予約フォームが立ち上がります。


 メールでご予約の方はこちら
 ▶メール予約フォーム

 

お電話でも承っております。ご予約後、詳しい場所をお送りいたします。

●開催日:
7月21(日)
●時間帯:
11:00~17:00(各1時間毎)

 


※場所は幸建設本社の隣です。ご予約後、MAPをお送りいたします。

お子さま連れも大歓迎!
室内におもちゃコーナーをご用意しています。女性スタッフがお見守いたします。一緒に見学されてもかまいません。

pagetop