loading

BLOG

日々のこと

2023年度アトツギ向け伴走支援プログラム『GUSH!』

講習会に参加してきました。

大分県産業創造機構が主催の支援プログラムで、5年後・10年後の家業を見据えて新たなチャレンジに踏み出す「アトツギ(家業後継者・後継予定者)」に特化した、約7カ月間の新事業開発支援プログラムです。 先代・先々代の背中を見て育ったアトツギが、新事業開発を通じて、成長していく過程を徹底支援するというものです。今年度が2期目の開催となります。

2023年度アトツギ向け伴走支援プログラム『GUSH!』詳しくは⇒こちら

採択社数は10社、書類審査+面談審査の上、採択社が決まるというものです。友人からの勧めもあり、思い切って応募してみたところ、運よく採択されました。

先日は第1回目のプログラムとして合宿研修が行われました。

昨年度の採択社でもある豊後高田市の中之島旅館で行われました。内容としては講師の方のお話を聞いた上で、新規事業を考えるというもの。タイトなスケジュールの中で、参加者、各々が夜遅くまで考えて、翌日の10時に発表。なんだか学生時代の研究室を思い出しました。

これから8ケ月間、定期的に講習を受けながら、自企業のこれからのための取組みを考えていきます。濃密な8ケ月となりそうですが、頑張っていきたいと思います。

 

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop