loading

BLOG

マラソンのこと

第41回 別府市陸上競技選手権大会

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日、別府市で開催された第41回 別府市陸上競技選手権大会に参加して参りました。毎年7月初旬に開催されている大会で、大分県民スポーツ大会の選考レースも兼ねております。私は1500mと5000mの2種目に参加しました。

1500mは今回が初挑戦で、力加減がイマイチわからなかったので、とりあえずは少し遅めのペースでスタートし、最後にペースアップするというレースプランで挑みました。

結果としては最低目標だった5分切りも達成できず、課題の残るレースとなりました。

次に参加した5000m走では1500m走の疲労がかなり残っており、思うように体が動かず、自己ベストとはほど遠いタイムとなりました。

●タイム

 ・1500m走 ⇒  5分02秒

 ・5000m走 ⇒ 19分07秒

初の2種目同時出場でしたが、思いのほかカラダへの負担が大きく、両方とも良いタイムを出そうというのは難しいようです。

この結果にめげずに今後も地道に取り組んでいきたいと思います。

これからは気温も高くなり、熱中症などのリスクも高まりますので、ランニングをされる際には熱中症にくれぐれもご注意ください。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop