loading

BLOG

日々のこと

新入社員紹介

こんにちは。
今年の4月に入社致しました佐藤です。
ブログでは、二回目の登場になります。今回は,自己紹介をさせていただきます。

<プロフィール>
名前:佐藤咲來(さとうさくら)
好物:桜餅・甘い物
趣味:ものづくり・作ること全般すきです。コロナ禍にはリボンでバラを作るのにハマっていました。
愛読書:山田悠介さんの小説をよく読みます。時間があれば読破したいです。
    漫画・色々なジャンルを読みます。紙の漫画が好きですが、今はコミックアプリで毎日読んでいますね。
その他:ガチャガチャに丁度半年前の10月ぐらいからはまっていて、カプセルトイを見かけるとつい購入してしまいます。50個くらいはあると思います。

私は大分県立鶴崎工業高等学校建築科を卒業しました。
文化祭では建築知識を生かして各7人班で製作を行い,1年2年3年とグランプリを頂きました!
下の写真は1年次2年次三3年次に制作した模型です。どの作品も先生方に指導されながらも,班員・クラスメイト全員で創り上げた思い出深いものです。

クライストチャーチの模型(1年)

国立競技場の模型(2年)

エッフェル塔の模型(3年)
部活動では1年次から建築部(木材加工)に所属し,「常に感謝の気持ちを忘れない」を念頭に置いて主に資格取得やものづくりコンテストに向けて活動してきました。
主な成績としては1年:3級建築大工技能士取得、2年:2級建築大工技能士取得、3年:高校生ものづくりコンテスト県大会最優秀です。
好きな加工は蟻継ぎです。約1年ぶりに釘を打ってみると曲がってしまって結構ショックでした。

これからは社会人としてものづくりで人に笑顔を届けれるような人になりたいです。
現在幸建設では、見積書や天井伏図・展開図を先輩方の指導のもと作成をしています。また、イベントで使用するWOODBOXの設計と製作を行っています。高校時代に学んだことを活かし、これからも頑張っていきたいと思います。


わからないことだらけの私ですが、少しでも早く皆様に笑顔をお届けできるよう感謝の気持ちを大切に日々の業務、資格取得に励んでいきたいと思います。

長くなりましたが,ここまで読んでくださりありがとうございました。

--------------------

工事部 佐藤 咲來(さとう さくら)

2023年4月新規入社の佐藤です。沢山の知識を身につけ、建築という形で一人でも多くの方に笑顔をしたいです。
その為に,色々な資格取得に挑戦したいと思っています。

■好きな名言
目標だけどゴールじゃない。道はずっとつづいている。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop