loading

BLOG

木の家と健康

意欲を引き出す

最近スポーツの世界で日本人の活躍が目覚ましいですね。

 

野球であればW B Cやメジャーリーグで大谷選手、

サッカーならW杯やヨーロッパのリーグで三苫選手

がスーパープレーを連発させて大活躍しています。

 

この活躍に感動したテレビで見ている子供たちが、「自分もこんな選手なりたい」と夢や理想を持って、練習に励むことで、また次代のスーパースターが産まれていきます。

 

話は大きくなりましたが、私たちの生活にも小さな夢や理想を持つことで、意欲を引き出して日々を充実させることが出来ると思います。

 

私の趣味はランニングですが、初めはありきたりな「太っているから痩せたい」という理由で5キロ30分かけて走っていましたが、やって行くにつれて記録を目指したくなり、今ではフルマラソンで2時間50分切れるまでレベルアップできました。

 

いきなり高い目標を設定すると続かない可能性がありましたが、小さな目標を一つ一つクリアすることで、意欲を継続的に引き出して、今のラインまで来れたなと思います。

 

その中で大事だと思うことは環境です。

 

私が思う環境とは、「仕事」「家族」「生活習慣」の3つです。これを健全に回すことができれば、自分の理想に少しずつ近づくはずです。

 

特に生活習慣は後回しにされがちですが、メンタルを維持するために非常に重要な要素です。

 

その中でも家は人生の半分を過ごす大切な空間である為、安易に「駅が近い」「値段が安い」などの理由で選ぶべきではないと私は考えます。

 

自分の夢や理想、希望をしっかり見極め、それを実現する為に必要な要素を満たしているかを意識して<家探し><家づくり>をされると、納得できる物件に巡り合える可能性が上がるのではないでしょうか。

経営企画 阿部

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop