loading

BLOG

マラソンのこと

佐賀さくらマラソン2023

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日、さが桜マラソン2023に参加して参りました。春の佐賀平野を駆け抜ける春恒例のスポーツイベントですが、新型コロナの影響でことしは4年ぶりの通常開催でした。

10㌔のファンラン、フルマラソンの2種目あわせて8,000人が参加する大規模のシティマラソンで、給水や給食も非常に充実してます。3月なので気候も暖かく、高低差の無いフラットなコースなので初マラソンの方にはおススメの大会です。

さが桜マラソン、詳しくはこちら

幸康史、阿部誠史、今回が初マラソンとなる幸裕子を加えた3名で参加しました。阿部と幸は2時間50分切り、幸裕子は完走を目標としてスタートしました。

私の方は、序盤は1㌔4分~4分05秒ほどのペースでいけてましたが、暑さやこれまでのレースの疲れのせいもあり終始苦しいレース展開となりました。かなり早い段階で息があがり、足運びも悪くなってきましたが、なんとか粘り、大崩れせずセカンドベストタイムとなる2時間55分36秒でゴールできました。

一緒に走った阿部がペースメイクしてくれたのもかなり大きかったです。一人で走っているとどうしても心が折れてしまいそうになりますが、引っ張ってもらえると実力以上のものが出せたように思えます。

初マラソンだった幸裕子も5時間52分08秒で無事ゴールできました。初挑戦にしては素晴らしいタイムです。

今シーズンの大家もあと残りわずか。しっかりと取り組んでいきたいと思います。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop