loading

BLOG

マラソンのこと

第49回国東半島駅伝競走大会

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日の第49回国東半島駅伝競走大会に出場して参りました。

宇佐市総合運動場をスタートし、日出町の川崎運動公園をゴールとする全9区間60・9キロのコースで、宇佐、豊後高田、杵築の各市と速見郡、国東市・東国東郡から計8チームが参加(杵築市、速見郡、国東市・東国東郡は2チーム参加)する大会です。私が走ったのは最も距離の長い7区(10.4㌔)、各チームのエースが集う区間です。

去年に引き続き、2年連続での同区間での出走となりました。今年は最高目標を36分切り、最低目標を37分切りに設定し、前半からかなり飛ばし気味で入りましたが、思いのほかペースが上がらず4㌔を過ぎたあたりからかなり苦しい走りになってしまいました。しかしながら、腕振りとピッチを意識してなんとか最後まで粘り切り、昨年のタイムを1分以上短縮し36分45秒でゴールしました。

チームとしても総合3位、そして昨年の大会から総合タイムを9分2秒短縮し、躍進賞を頂きました。

また、大会終了後に速見郡の監督兼選手である河野英樹さんの大分県内一周合同駅伝1,000㌔走破の鉄人認定式が行われました。

河野監督にはチーム入った当初から大変お世話になっており、また同じランナーとしても尊敬している方です。今年の別大マラソンにも出場される予定です。

これからも現役選手として益々のご活躍を期待したいと思います。

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop