loading

BLOG

日々のこと

OM基本講習会@九州

昨日に引き続き、講習会です。佐賀県唐津市から場所を福岡県福岡市の博多に場所を移し、OMソーラーの基本講習会に参加してきました。

通常この基本講習会はOMソーラーの本部である静岡県浜松市の『地球のたまご』にて若手の設計者や施工担当者を対象に行われるものになります。

『地球のたまご』 詳しくは ⇒ こちら

私自身も入社したての頃(約12年前)この地球のたまごにて2日間に及ぶ講習会を受講しました。今回の九州開催の講習会を2日間の内容を5時間に圧縮し、OMソーラーの概要や仕組みについてを要約したものでした。

 

特に印象に残ったのは冒頭の飯田社長のお話です。現在の社会情勢やお住まいを取り巻く状況、ユーザーニーズの変化、そしてそれに対するOMソーラーの取り組みや説明の方法など明日から使えそうなお話が満載でした。

そして今日に至るまでのOMソーラーの歴史、奥村昭雄先生や奥村まことさんが残された言葉。改めてOMソーラーシステムに込められた先達の方々の思いを再確認し、これからも最高の温熱環境を目指して家づくりに取り組んでいきたいと思います。

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop