loading

BLOG

マラソンのこと

国東10マイルロードレース

個人的な趣味のことで恐縮です。12月の青島太平洋マラソンに向けて、練習として国東10マイル(16.09㌔)ロードレースに参加して参りました。大分県国東市にある旧豊崎小学校をスタートし、小さな山を越え、旧上国東小学校を折り返してまた旧豊崎小学校へ戻ってくるというコースです。あまりフラットな部分は少なく、基本的にコース全体が緩やかに傾斜しています。

雲一つない晴天に恵まれて、気温が高く、マラソンをするには非常に厳しいコンディションではありましたが、なんとか最後まで粘り切りました。

前半はスタートしてから1.5㌔まで登り、一度目の折り返しがあり、そこから4㌔地点までは下り、また5㌔地点から登りに入るという状況で、5㌔までは3:40ペースでタイムを稼ぎました。

中盤5㌔から10㌔地点まではゆるやかな登りとなっており、この間は4:00前後のペースで粘り、後半10㌔から14㌔までのゆるやかな下りは3:45ペースでまたタイムを稼ぎました。

終盤の2㌔はアップダウンのある登り基調のコースで、ここは気力を振り絞り、大崩れせずになんとか粘りきったという感じでした。

目標タイムには届きませんでしたが、不利なコンディションの中で最善を尽くせたように思います。

青島太平洋マラソンまで残り2週間、しっかりと調子を整えて本番に臨みたいと思います。

 

 

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop