loading

BLOG

日々のこと

別府市内 住宅リノベーション 工事着手

春先から計画しておりました住宅リノベーションの工事がいよいよ着工しました。資材価格の高騰もあってか、最近はリフォームやリノベーションのご相談が多くなってきたように思います。

一般的にリフォームやリノベーションと聞くと「トイレの取替え」や「システムキッチンの取替え」、「クロスの貼替え」など根本的な空間を大きく変えるというより、ちょっとした間取り変更し、設備や仕上げを新しくするというイメージを持たれがちです。

しかしながら、リフォームやリノベーションもやり方次第では大きく空間の印象や使い易さを変えることができます。

改修前1
改修前2
改修後1
改修後2

 こちらは内装リフォームを行ったお宅の改修前、改修後の写真です。1と2それぞれ同じアングルから撮影したものです。改修前は昔ながらの壁付キッチンでしたが、オープンキッチンに思い切って変更しました。シンク台は全てステンレス製でダイニングテーブルと一体として作りました。床は杉無垢板を貼っております。

改修前1
改修前2
改修後1
改修後2
改修後3
改修後4

こちらはリノベーションしたお住まいです。元々和室2室と縁側だったところを広いLDKに間取り変更し、吹抜けやフルオープンサッシ(プロファイルウィンドー)を設けました。元々のお住まいのイメージを全く違うものに変えることが出来たように思います。

改修前1
改修後1
改修後2

外装に関しても塗装の塗替えや屋根の瓦替えだけではなく、一部の開口部を新設し、既存のサッシに格子戸を設けることでかなりお住まいの印象を変えることが出来ます。

これからお住まいのリフォームやリノベーションをご検討されている方は是非、ご一考いただければと思います。

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

 

 

pagetop