loading

BLOG

日々のこと

大分市『ミニマルスタイル』外構工事完了

大分市内で建てさせていただいたお住まいにお伺いしてきました。

外構工事がほぼ完了してました。残るは地植えの植栽を残すのみとのことです。

『ミニマルスタイル』の施工事例 ⇒ こちら

我々だと全てコンクリートを打設しそうなところですが、メインのアプローチ部分のみを土間コンクリートにし、それ以外の部分を縁石と砂利を敷き詰めてあります。日常の手入れや使い勝手も配慮されていながら、自然な雰囲気も感じられるとてもいい雰囲気になってます。

アクセントとして植えられた樹木も成長してくると非常にいい感じになりそうです。

お庭側は全面に芝生が敷かれ、ウッドデッキの前にアイスポットとして植栽が植えられております。

ウッドデッキのすぐ手前に植栽を植えるという発想はなかなか思い付かなかったです。

やはり外構工事が終わると建物がグッと引き立ちます。

いつも後回しにされがちですが、これからお住まいづくりを考える際には是非ご一考ください。

 

 

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

 

 

pagetop