loading

BLOG

日々のこと

大分市の家 外構工事完了

先日ご紹介した大分市のお住まいの外構工事が完了したとの事で、見学に行って参りました。

やはり植物が入ると全く印象が変わります。もちろん元々のお家自体も素晴らしいんですが、よりいっそう引き立たされます。

通常、私達が植栽工事を行うと、足元は真砂土敷きにしがちですが、ここに石を敷き詰めるだけで全く印象が変わります。

それとお庭、通常だと敷地境界線いっぱいにフェンスを建てて、出来る限りお庭を広くとろうとしがちですが、あえてそれをしていないところもおもしろいです。

植栽を植えて、お手入れできるギリギリのスペースだけを残し、可能な限りウッドデッキを広く造りそれを植栽で囲む。

庭の使い方を考えて、良く整理されたデザインになってます。

お家の中から、この樹木たちがどう見えるかも気になるところです。機会がありましたら、是非見せて頂きたいと思います。

 

pagetop