loading

BLOG

日々のこと

大分市の家、外構工事

本日は大分市内で建設中のお住まいの外壁検査がありました。その後、先日お引き渡しさせていただいたお住まいの外構工事がだいぶ進んでいるという事で、見学に行ってまいりました。

駐車場部分の石積みや洗い出し、アプローチの工事は完了し、駐車場部分の土間コンの打設準備のところまで終わっているといった感じです。今回の外構工事は以前から度々コラボさせていただいている別府市のオリジナルボタニカさんにお客様たっての希望で、行っていただいております。

オリジナルボタニカの詳細は ⇒ こちら

僕たちが考えるとどうしても単調になってしまいがちですが、石積みや洗い出しを用いたり、樹木の下に下草を植えたりと非常に豊かなものにしてくれます。

これは以前、コラボさせていただいた事例の写真です。両方ともリノベーション工事をしたお住まいですが、工事前と全く印象が変わりました。建物だけの改修ではここまでの変化は得られなかったと思います。

施工事例は ⇒ こちら

建物本体も大切ですが、周りの植栽や外構しだいで各段に印象が変わるということを身に染みて感じます。

大分市のお住まいも出来上がりが楽しみです。出来上がりましたら、またご紹介させて頂きます。

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

 

 

pagetop