loading

BLOG

日々のこと

中学生へ向けての授業

先日、私の母校でもある別府市立中部中学校にて開催されたドリームスクールという授業に参加させてもらいました。

内容としては、地元で働いている方を地域の先生と位置づけ、自身の仕事の内容ややり甲斐、従事することになったきっかけなどについての話を生徒さん向けに行うというものです。

私は2度目の参加で、今回は中学3年生の生徒さんへ向けてお話すせていただきました。

お話をさせていただく時には出来るだけ、模型や実際の図面、エスキススケッチ、モデルルームの展示パネルなど普段の仕事の中で使っているものを見せるようにしてます。

模型やスケッチは結構驚かれます。

私自身も建築設計の仕事に就きたいと思ったきっかけは小学校1年生の時によく訪れていた設計事務所での体験です。壁にたくさんの建築模型が飾られていて、それがすごくカッコ良くて、机の上に設計図がたくさんあって、凄く感動したことを覚えています。

僕がそんな体験をさせられたかはわかりませんが、少しでも記憶に残ってくれればと思います。

 

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

pagetop