loading

BLOG

イベント

木工教室  DIYキット

新年度が始まりあっという間に、GWが訪れようとしています。 幸建設では、毎年この時期にOB様感謝祭ということで、豊岡の加工場でさくらんぼ狩りと木工教室を行っています。                         3年ほど前から、スタートした木工教室ですが、そろそろ新しいアイテムも必要ではないか? ということで、現場で余ったフロア材を用いてオリジナルDIYキットを作成することになりました。 フロア材には実(サネ)と呼ばれる凹凸があり、それらをつなぎ合わせて床を張っていきます。                 今回は、その実を活かした箱を作ろうと思います。 しかし、実際に作るとなるとデザインはさることながらサイズ感、重量感は?と考えることがたくさん 実物大では、思ったより小さかったり、脆かったりと、なかなか思い通りにはなりませんでした。               限定された材料を用いて、実用性があり、誰もが作りやすいものをデザインするというのも難しいなと実感しています。 完成品はどうなったのか、是非さくらんぼ狩りにて、作っていただけたらと思います(#^.^#) 設計・企画部 清家奈夏
pagetop