loading

BLOG

日々のこと

もうすぐ1年

こんにちは、今年度から入社しました設計部の清家です。
はじめてブログを書かせていただきます!

今度の4月で、入社してから1年!
あまりにも、あっという間で驚いています。
昨年の今頃は、入社前インターンシップということで幸建設に電車で通っていた時期です。

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、はじめて新築のお宅の上棟を見学しました。柱が立ち、梁がかけられていく様子はただ大迫力でした。
そうして、部材の名前も意味も仕組みもわからぬまま、1年間図面と向き合い、現場で実物を見るということを繰り返して来ました。

先日、入社してから6件目の上棟に立ち会いました。そのとき、図面上で書いたイメージと、実際に立ち上がったものとが、リンクしていたように感じました!

 

 

 

 

 

 

 

この一年を通して、私もちょっとずつ理解できて来ているのかな?と思いました。

まだまだ、わからないことばかりではありますが、この1年間の初心を忘れずに、これからも頑張って行きたいと思います!よろしくお願いします!

設計部 清家 奈夏

pagetop