loading

BLOG

第77回大分県民スポーツ大会(2024年度)

個人的な趣味のことで恐縮ですが、先日、開催された大分県民スポーツ大会に初めて出場しました。

これは広く県民の間にスポーツを普及・振興させ、県民の健康増進と体力の向上を図り、明るく豊かな県民生活の形成に資するとともに、地方文化の高揚と地域の活性化に寄与しようとするもので、大分県・大分県教育委員会・公益財団法人大分県スポーツ協会・全市町村・全市町村教育委員会並びに全郡市スポーツ協会が主催する大会です。種目も陸上競技だけでなく、水泳や野球、サッカー、剣道などたくさんの種目があります。

私は10000mに出場しました。

風の抜けないドーム内はかなり暑く、リタイヤして完走できない選手もいました。私も2000mを通過した時点でカラダに違和感を感じ、予定していなかった給水を3回ほど取りました。

それでも脱水状態は激しく、ゴール直後に倒れ込んで動けなくなってしまいました。

タイムは38分55秒とボロボロでしたが、なんと最下位は免れました。元来、この種目は各市町村のエースが集まる種目なので、最下位になってもおかしくはない状況だったので私として悪くない結果なのかもしれません。

またチャンスがもらえれば、来年リベンジしたいと思います。

-----------------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

-----------------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

      イベント情報はこちら

      モデルハウス見学はこちら

      インスタグラムはこちら

      YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop