loading

BLOG

お客様の声

暮らしの記録。アフター定期訪問

こんにちは、幸建設の阿部です。
この連載では、オーナー様から「家づくり」についてお聞きしています。
家づくり中に感じたことや、実際に住んでみて感じていることなど、
オーナー様の率直なご意見です。

DATE.7 インナーガレージのある家

木造2階建て
家族構成:ご夫婦、お子様3人
入居年数:1年10ヶ月
正面玄関

 ~家づくりを始めたきっかけは?~

「はじめは戸建を建てようとは思っていなかったです。ただ当時住んでいたマンションの下の階から騒音の苦情があったので、戸建の方が良いのかなと考え始めました。子供の声もうるさいと苦情もあって、このままだと子供も自由に遊べないので、マンションを早く出たいなという気持ちが強くなっていきました。」

 

 ~建設会社を選ぶ際に重視した点は?~

「はじめからハウスメーカーは違うなと思っていました。せっかくなら他にはないこだわった家にしたいなという気持ちがありました。実際に参考程度に総合展示場に1度だけ見に行きましたが、やっぱり求めているデザインとは違うなと思いました。
それからはインターネットで調べるしかないと思い、色んな工務店のHPで施工事例を見て回りましたが、良いなと思えるデザインがなく困っていました。
そんな時に父親から幸建設さんを紹介されて、HPを覗いてみたら惹かれるものがありました。最終的には幸建設さんと他2社にプランをお願いしました。プランを提示してもらった時、模型も合わせて見せてもらいましたが、一目見て気に入ったので幸建設さんにお願いしました。」

 

 ~幸建設を選んだ理由は?~

「真冬の寒いときに見学会へ行かせてもらった時、OMXの暖かさに感動したのは決め手の一つになりましたね。寒い家はいらないので、狭くても居心地が良い家にしたかったという思いがありました。この家にもOMXを入れたので、今では子供は『冬の家は暖かい』と思い込んでしまっているくらいです。
それとインナーガレージも入れたかったのですが、他社ではプランを出してもらえない会社もありました。そういったこだわりを重視する人が幸建設さんを選んでいるんだと思います。」

インナーガレージ

 

 ~家づくりで一番こだわったところは?~

「住んでいたマンションの広いアイランドキッチンが使いやすかったので、それをイメージしてオーダーしました。収納もたっぷりあって使い勝手がいいです。お気に入りのコーヒーメーカーなどが造作家具とマッチしているところも気に入っています。」

「それとランドリールームは本当に便利で良かったです。洗濯機からの動線が短く、雨の日でも部屋干しができます。洗濯物が多いときは2Fの(吹き抜けと繋がる)カウンターデスクの近くに干すと乾きが良いので助かってます。」

ランドリールーム

2Fカウンター

 

 ~住まいで気に入っているところは?~

「やっぱり見た目ですね。デザインがあっての家だと思っています。デザインの気に入る会社を探すのに時間は掛かりましたが、最終的に幸建設さんにお願いしたので、予算や土地などの制約がある中でも不満のない家づくりが出来たと思っています。」

 リビングダイニングキッチン

それと断熱性が高いところも良いですね。OMXを入れていますが、室内が居心地の良い空間になっているのは、過ごしやすい温度になっている影響が大きいと思います。
あとはインナーガレージも含めて軒を広くしたのは非常に使い勝手が良かったです。ドア開けた瞬間に雨が降りこんでくることもないですし、車への荷物の積み下ろしも濡れないのは良いですね。他の会社でプランを出してもらった時には、あまりに値段が高かったので諦めようと思うこともありましたが、インナーガレージがあって本当に良かったです。」

 

-----------------------------

経営企画 阿部 誠史

YUKi-NOiEの経営企画、経理を担当しています。お客様に寄り添い、つながりを大切にしたお付き合いを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間47分58秒です。ロードバイク、トライアスロンに向けて挑戦中。

-----------------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

      イベント情報はこちら

      モデルハウス見学はこちら

      インスタグラムはこちら

      YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop