loading

BLOG

地域のこと

別府市制100周年

幸建設が本社を置く大分県別府市は今年度、別府市制100周年を迎えることとなりました。先日、その記念式典に参加して参りました。

今年度は100周年を記念して様々な事業が企画されております。その先駆けとして、記念式典と別府市内の1000人以上の子ども達を集めて「別府ばやしを踊る」イベントが行われました。

そして例年通り開催された第110回温泉まつりも今年は一味違います。神輿の祭典や湯ぶっかけはもちろんですが、それに加えて

朝10時頃、朝見神社を出発し、町内を回りながら、12時に別府駅前に到着、そこで昼食を取りました。午後は「神輿の祭典」が別府駅前通りで行われ、終了後は「湯ぶっかけ祭り」が行われました。ブルーインパルスによる展示飛行が行われる予定となっておりました。

 

残念ながら、ブルーインパルスの展示飛行に関しては悪天候の影響により中止となってしまいましたが、前日に行われたテスト飛行の様子を見ることが出来ました。

今年の別府市は話題性の高いイベント満載です。

お祭りの更に詳しい内容がご覧になられたい方はこちらのホームページの方をご覧ください。

⇒ 第110回別府八湯温泉まつりのホームページ

⇒ 別府市制100周年記念事業のホームページ

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

      イベント情報はこちら

      モデルハウス見学はこちら

      インスタグラムはこちら

      YouTubeチャンネルはこちら

 

 

pagetop