loading

BLOG

日々のこと

速見郡日出町 別府湾を望むお住まい 外装仕上げ

速見郡日出町で建設中のお住まいの工事が着々と進んでおります。外壁のガルナリウム鋼板貼り、そとん壁塗りが共に完了し、もう間もなく外部足場が撤去されます。

ガルバリウム鋼板の色は「明るい印象にされたい」とのご要望からシルバー色を採用しております。明るい色と聞くと白色系を想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、ガルバリウム鋼板の場合、光を反射するため、シルバー色はかなり明るい印象になります。

こちらはYUKi-NOiEではお馴染みの火山灰を原料とした左官塗壁材『そとん壁』です。こちらもシルバー色のガルバリウム鋼板の外壁に合わせて明るい色合いのW-121です。

シラスに白色の顔料だけを入れたもので、最もシンプルな色合いのものです。

※そとん壁について詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 高千穂シラスホームページ

内部の方は大工さんの工事がもう間もなく終わろうとしております。4月になるといよいよ仕上げ工事が始まります。

また適宜、工事の進捗状況ご報告させていただきます。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop