loading

BLOG

日々のこと

速見郡日出町 別府湾を望むお住まい セルロースファイバー断熱材施工

速見郡日出町で建設中のお住まいの断熱工事を行いました。

断熱材はもちろん、セルロースファイバー断熱材(デコスドライ工法)です。この断熱材は国産の新聞紙を原料にした断熱材で、非常にエコで断熱効果が高く、調湿効果もある断熱材です。

セルロースファイバー断熱材(デコスドライ工法)詳しくはこちら⇒HPへ

断熱材自体の性能もさるこさることながら、施工方法にも特徴があります。まずは透湿性のあるシートを断熱面に貼り、その中に断熱材をブローイングして吹込んでいきます。

こうすることで、コンセントボックスの裏側や間柱の密集した箇所など、断熱材が入りづらいところにも隙間なく充填することが出来ます。なので断熱性能だけでなく、高い防音性能も魅力です。

YUKi-NOiEでは過去にグランドピアノを置く部屋にこの断熱材をご採用していただいたお住いもございます。

詳しくは施工事例『音楽を愛でるコートハウス』をご覧ください ⇒ こちら

お住まいの防音性能にご興味のある方は是非、ご検討ください。

断熱工事が終わると、今度は壁のボード貼り工事が進んで参ります。また適宜、工事の進捗状況ご報告させていただきます。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop