loading

BLOG

地域のこと

別府でサ活に目覚める

私が以前働いていた会社では転勤族の上、出張が多かったのですが、

宿を取る時に必ずチェックしていたのが「サウナ」です。

 

最近はサ活(サウナ活動)が流行っていますが、15年くらい前から

サウナは良く利用していました。

 

ちなみに、出張先で便利が良かったのは北陸にある「マンテンホテル」です。

ここは北陸の主要駅前と立地も良い上に、ホテル利用者のみの使用の為、

サウナ利用者が少なく、綺麗で、北陸出張の際はどんなに帰りが遅くなっても

サウナだけは入っていました。

 

私はサウナには特にこだわり無く、温泉や宿にサウナが付いていれば

嬉しいくらいのノリです。

 

ただ妻娘が温泉好きの長風呂なので、サウナがある所なら、

風呂上がり待ちが発生せずに丁度良いくらいに思っていました。

 

それが先日、九州横断道路沿いにある「やまなみの湯」(カラオケ ダイちゃんの1F)

http://diamondgroup.co.jp/yamanaminoyu/beppu/

 

に家族で行ったら、まさかの妻娘がサウナにハマってしまいました・・・

 

「やまなみの湯」は昔からサウナがあり、たまに利用していました。

 

昨年7月にリニューアルして、3種類のサウナが楽しめるようになってからの

初めての利用でしたが、2人がハマるとは思わず、

風呂上がりから30分ほど待たされる羽目になりました。

 

更には、翌日も同じところに行きたいと言われて、まさかの連投サウナ!!

 

自分の趣味に家族がハマってくれるのは嬉しいですが、

待ちぼうけになる頻度は減ってほしいと願います。

 

別府には日帰り温泉はもちろんのこと、サウナ施設も多いので

観光で来られる方は是非ともお立ち寄り下さい。

 

私も生まれの別府に戻ってきたので、日帰り利用できる市内の

サウナ施設は制覇したいと思います。

経営企画 阿部

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop