loading

BLOG

マラソンのこと

下関海響マラソン2023

個人的な趣味のことで恐縮ですが、下関海響マラソン2023に行って来ました。ただ、今回私は出場せず妻の裕子が出場しました。

下関海響マラソンは瀬戸内海(周防灘)と日本海(響灘)の2つの海に臨む、国内屈指のシーサイドコースで、前半はフラットで走り易く、後半は激しいアップダウンが続くという少し上級者向けの大会です。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 下関海響マラソン2023公式ホームページ

しかもこの日は非常に気温も高く、制限時間が6時間ということもり、過酷なレースとなりました。

前回出場した佐賀さくらマラソンのタイムが5時間52分だったので、前回と同じペースで行けばギリギリ完走できるという状況です。しかし中間地点(21.0975km)のタイムが前回と比較すると5分程遅れており、後半のアップダウンを考えるとかなり厳しい状況に追い込まれました。

しかしながら、極力歩かないように粘ったという本人の努力により、前回より1分程早い5時間51分52秒でゴールすることができました。初めて最初から最後まで応援に回ったマラソン大会でしたが、意外とドキドキするものですね。

レース終了後は門司に宿泊、結婚記念日ということもあり、色々な意味でのささやかな祝杯をあげました。これに懲りず、これからも頑張って走ってもらいたいものです。

 

設計 幸 康史

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

YUKiのリノベ インスタグラムはこちら ← ※リノベーションに特化したアカウント作成しました。

pagetop