loading

BLOG

地域のこと

姫島村

個人的なことで恐縮ですが、先日、父の所属する別府中央ライオンズさんの家族例会で姫島村へ行ってきました。

姫島村は大分県の北東部にある島で、名産品の車えびやきつね踊りなどが有名です。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 姫島村紹介ページ

姫島村へは国東市にある伊美港からフェリーに乗って約20分程度です。

島の周長は約18キロメートル程の小さな島です。島へは車を持ち込むことも可能です。

お昼はもりえいさんというお食事処でえびづくしのランチを頂きました。エビフライ、エビしゃぶ、エビの踊り食いとかなりのボリュームでした。

食事の後は観光。観光名所はそんなに多くはありませんが、姫島村の名前の由来のお話や「姫島七不思議」のお話を伺いながら、島内を巡りました。

日帰り旅行だったため、ゆっくりはできませんでしたが、日帰りで行ける島の旅というのも中々良いものでした。また機会があれば来てみたいと思います。

--------------------

設計 幸 康史

YUKi-NOiEの設計を担当しています。お客様のご希望はもちろん、建物の建つ敷地の特性を活かした住まいづくりを心がけております。

趣味はマラソン、自己ベストは2時間52分42秒です。

--------------------

YUKi-NOiE 施工事例はこちら

YUKi-NOiE イベント情報はこちら

YUKi-NOiE モデルハウス見学はこちら

YUKi-NOiE インスタグラムはこちら

YUKi-NOiE YouTubeチャンネルはこちら

pagetop